TOEIC900点を達成したオレの宅録゛

TOEIC900点を達成したオレの宅録゛

プログレ的なモノを中心に大Zappaな宅録の記録

レッド / RED

言うまでもないけど、キング・クリムゾンの曲。

自分が録音した物の中では、これが一番、人からのリアクションが得られたもののような気がする。

曲名  RED
作者  King Crimson / キング・クリムゾン
録音時期  1992年
録音機材  TASCAM PortaStudio 488
使用楽器  Gt:Valley Arts ストラト
Ba:FERNANDES FRB-75
Dr:YAMAHA RX15
Kb:CASIO CZ-1

詳細・所感

1992年だと、まだ、ワーウィックは持っておらず、フェルナンデスの FRB-75 辺りのやっすいのを使っていたと思う。もしくは、友人から中古で買った同じくフェルナンデスのジャズベか?よく覚えてないけど、この記事を以って、FRB-75 で統一しよう。

ギターは、この頃は、もうヴァレー・アーツのストラトがメインだったと思う。

この頃、ドラムマシン(YAMAHA RX15)の外部記録がイカレていて、 前半だけリズムパートを作って録音。 ドラムレスの部分をはさんだ後半は別の日にリズムパートを作成。などと言う、 めんどくさい事をやっていた記憶あり。
と言う訳で後半はかなりテキトーになってしまったのであった。

ブログランキング参加中です!★
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ