TOEIC900点を達成したオレの宅録゛

TOEIC900点を達成したオレの宅録゛

プログレ的なモノを中心に大Zappaな宅録の記録

プログレの大河 / prog for taiga drama

曲名  プログレの大河 / prog for taiga drama
作者  こぢゃ
録音時期  1990年
録音機材  Fostex X-18
使用楽器  Kb:CASIO CZ-1

詳細・所感

楽器はキーボードのみ。

手なりで弾いて出来た曲であり、プログレと銘打ってはいるが、作曲面でのプログレ的な工夫はあまり見られないw

記憶が確かなら、CASIO CZ-1 を型落ちで購入後、最初に作った曲。

  • 1TR:導入部、アウトロ
  • 2TR:左手低音、右手メロディー
  • 3TR:ストリングス
  • 4TR:パーカッション、SE

たぶん、こんな感じ。

「ま、こんなもんでっしゃろ」©北林谷栄

と言う、いつもの感じで、ピンポンはせずに4TRで止めたんだな。

でも、まぁまぁ形になってる、ような気がします。

徒然に弾いていて「なんかー、大河ドラマみたいだな」となり、この曲名となった。林光かぁ~?

って、林光、どんな曲書くか知らんけどw

ところで、特に意味は無いんだけど、今回の動画からメタリカロゴを使わないようにした。

あのロゴメーカーはメタリカ側が公式で提供しているものなので、コピーライト関連は問題なかったはずだけど、なんとなく、動画の方は変えてみようかなー、思いましてな。

ブログのアイキャッチとしては引き続き使う予定。

ブログランキング参加中です!★
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ