TOEIC900点を達成したオレの宅録゛

TOEIC900点を達成したオレの宅録゛

プログレ的なモノを中心に大Zappaな宅録の記録

ウルトラQ / Ultra Q

原曲をちゃんと聴かずに、うろ覚えで作った曲、と言うのがいくつかある。
これもそんな曲の一つ。

ウルトラQ』のテーマ曲のスカ・バージョン。

曲名  ウルトラQ / Ultra Q
作者  宮内國郎
録音時期  1986
録音機材  Fostex X-18
使用楽器  Gt:heerby ES-335モデル
Ba:FERNANDES ジャズベース
Dr:YAMAHA RX15
Kb:KORG POLY800II

詳細・所感

この曲、スカで演奏している人は沢山いると思うけど、ボクがこれを録音したのは、1986年。スカパラの活動開始が、1985年。
もし、その頃に彼らがレパートリーにしていなかったとしたら、ボクが初なのでは?
なーんて考えてみたり。😁

さて、最初に述べたとおり、この曲は、原曲を聴かずに、うろ覚えで作ったので、コード進行や構成がアチコチ違う。しかし小節数まで違うとは思わなかったな。これは想定外だったわ。

しかし、動画にするのに改めて聴いてみると、うろ覚えとは言え、中々よーでけとると思いましたw
かっこええ。

ブログランキング参加中です!★
にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ